libretto W100 : 初期不良の疑い・・・

もしかするとつかんでしまったかもしれない。初期不良。

内蔵スピーカーからの音が小さいのだ。コンパネのそれ関係は全部見直した。ボリューム最大。それでも、音を鳴らしてみるとかすかに聞こえるくらいの微音量。(T_T)

これが初期不良の疑いありと言い切ってしまう理由は以下の3点。

  1. その設定のまま、イヤホンジャックにイヤホンをつないでみると、割れんばかりの大音量。
  2. その設定のまま、USB I/F のハンドセットをつないでみると、割れんばかりの大音量。
  3. 同時に購入したもう1台の W100 は、期待したくらいの音量でスピーカーが鳴っている。

特に「3番」は朗報でしょ。>同様の現象に悩む同ユーザー

だって、比較するものがなきゃ、仕様なのか? そういうものなのか? 小さい筐体だから音が小さいのはしょうがないのか? それともやっぱり初期不良なのか? 判断つかないでしょ。ちょっとぐるぐるしてみたけど、同様のトラブル報告は結構出ていた。でも、どうしていいかわからなくて様子見、な件もけっこうあった。

とりあえず、東芝のユーザーサポートに電話をした。「PCに詳しい人」に代わってくれて、今現在、調査中。


Posted

in

by

Tags:

Comments

“libretto W100 : 初期不良の疑い・・・”. への1件のコメント

  1. hiko1104 のアバター
    hiko1104

    PC本体を交換してもらった。スピーカーの音はやはり聞こえないくらい小さい。「仕様」なのだろうか?

コメントを残す